canまに

 
CanCam好き(すぎ)ブログです。
西山茉希ちゃん推奨派(強調)、そして亀恭子さん朝日光輝さん崇拝者。
だらだら語ったりつっこんだりしてます。
つっこみ等はお気軽にどうぞー。
 


| スポンサードリンク | - | | - |
AneCan 2007、5月号
結局今回も買いました。今のところフルコンプであります。
表紙はこれでいくのか。これはついに最終手段であるアンケートを送れと?
某雑誌に代表されるようにアンケートの効果は偉大なようなので、朝日さんにして下さいお願いしますと。OLですらないわたしが。うん、無意味っぽいな。
ということで一度でいいので朝日さんにしてみてくださいこの通りであります。
絶対部数伸びますよー。それ以前にすでに品薄な予感。

創刊号より格段に薄いですが内容はかなり楽しめました。
かわいい系は無いに等しいですが在りし日のCanCamはこんな神CDだったなあと、しみじみ。
入江さんと朝日さんフル活躍です。うらやますいと叫ぶ。
そのかわり亀さんと、サダムさんに至っては担当がたぶんゼロでした。
(話題には出てた)

それで鈴木サチさんやっぱりかわいい。かわゆす。
ViVi出身の方なのでポーズもうまくてよろし。

メイクページも実用的でいい感じ。
マキちゃんのように臼田あさみさんの独壇場です。肌きれいすぎる…
なんか自分の中でボッテガブーム中なので特集がありがたいです。あと靴。
でもヴィトンがないな…なにゆえ。

そしてDVD。
付録DVDなるものは初めて見たのですがかなりしっかりしたつくり。
というか素で感動した。
朝日さんはやっぱりいいおにいやんです。(や、そういう感動ではないですよ)

そういえば読み物に目を通してみました。
なんか中学生にも分かるイラク戦争、環境問題になっているような…ないよりはいいんだろうけど。(中学生に他意はないです念のため)

これは妹に影響が出ると思う…妹ピンチです。
そして弄りどころがないのでつまらなすぎる感想に。
| | CanCam | 01:37 | comments(18) |
PC復帰しました
また放置しまくりんぐでした。
とりあえずネット復帰しました。というかうっかりVistaになりました(寒)
国産なのにキーボードが重い…ゆがんでいる。
ちなみにいないと思いますが当分Vistaは特に入れなくていいと思います。
起動が重すぎるよビスタァ。
危険PCからのデータ移転が原因なのか、もういいや。
光には毒電波を送っておきます。

そういえばおなじみ旅美人が葉子ちゃんだったのですが、なんか地元に来てました。わあ…
編集によってはまともに見えて感動。しかし見えるような気がするだけです。
(リンクはそのうち画像変わりますよ)

ただいまの生温かい話題は某スペであります。いろんな意味での衝撃。
| | 雑記 | 22:53 | comments(1) |
新生☆CanCam検定
おなじみCanCam専属ブログさんが「新生☆CanCam検定」を作られたそうなのでやってみました。

結果。
ランク:A (A〜E)
偏差値:67.0
順位:2位 (93人中) ※19日0時時点

総評
CanCam信者です

藍さんのめちゃモテランクは 18万3487 位です。

藍さんのラッキーモデルは
徳澤直子ちゃん

でした。
ふう、なんとか信者でいられました。信者だと思う…。
ラッキーモデルが直子ちゃんなのがなんとなくデスティニーを感じます。
冬のバカ売れ服が本気で分からなかったですよ…とりあえずアプにしてみたり。


そういえばTSUTAYAのアナウンス?でエビちゃんが映画のコメントをしてました。
17日には無かったような。
なんの映画かは分かりません…といかいつからやってたのかも分からな…。
目の前の本はある意味死のノートですよ 。富士通さまがとても欲しいです。
| | CanCam | 00:26 | comments(2) |
麗菜さんはどこへ
3、4月号といきなりカットゼロの麗菜さん。
いろいろ飛び交っているエスパーを拾ってみました。

・モデルやめたよ派
1、モデルの仕事は最初から短大卒業までの予定だったので就職したらしいよ。
2、ドラマ出演など事務所との方向性が合わずに麗菜さんの方からやめたんだよ。

・事情があって休んでるらしいよ派
3、CanCam編集部に問い合わせてみたところ、短大卒業などで忙しいから
2、3ヶ月休み中でそろそろ復帰するらしいよ。


とりあえずこのあたりでしょうか。
てか3番目はエスパーじゃないか。
麗菜さんこそ人気急上昇中なので、今やめるというのは考えられないと思うんだけどな。公式情報が無さすぎて本当に謎状態です。

まあエスパーはエスパーなので気にしなくていいわけですが、そのエスパーのおかげでダメージが抑えられることもあったりするので脳の隅っこにでも置いておくといいかもしれません。自己責任で。
5月号には過去カットが載っているので、私は麗菜さん次号復帰を予定しております。これ。




今の編集部はあやしいですけど…
復帰無かったらそれこそヤバめです。

エスパーという表現がなんか気に入っている今日この頃。
| | モデル | 22:20 | comments(1) |
Ane Can創刊号
厚さは約2、7センチ、重さは…読みながら(てか購入時)筋トレ出来ます。
というのも本誌+別冊付録という構成でバラせるらしいですよ。
バラにする気は無いですが、裏表紙から見たら付録に糊ががっつりついていたので危険な予感。
そして次号にはDVDがつくらしいですよ…!
素直に欲しい。DVDドライブ壊れたけど。
なんでこれをCanCamにつけないんだ…いや付けてくださいぜひに。

表紙はもうつっこまないです。「はじめてのギャルメイク」みたいになっ…

メインモデルはもえちゃんを筆頭に、鈴木サチさん、高垣麗子さん、CanCam組のマイミちゃんと葉子ちゃん、澤野ひとみさん、元CanCamの臼田あさ美さん、真山景子さんの8人。
高垣さんだけは専属じゃなかったとです。
澤野ひとみさんはまだ若いんじゃ。
真山さんはカットによってはなんとなく枝里子ちゃんに見える。54ページとか。
それで鈴木サチさんはとてもすきです。ViViのかわいい系モデルはかわいい。
もえちゃんが予想よりかなり少なかったので驚きつつ。
てかマイミちゃんや葉子ちゃんも少ないのでCanCam率自体が低かった気が。

服はかなり落ち着いていてカッコいい系。亀さん全開。かわいい系は絶滅注意報。
個人的にボディドレッシングのシャーリング(?)トレンチがとても印象的でした。
なによりも一番に目がいきます。欲しいとかではなく。
かわいいと思うのはジャスグリッティーのトレンチであります。
あと素で一ヶ月CDにもあるBOSCHのガーゼだかシフォンのふんわりスカートがよいと思います。ふつうがいちばん。
レギンスありえneeeeeeと思ってましたがAneならありと思わなくも無いです。
ありえないことはありえないけども。
そうそう亀さんはいましたよ。安心と、そしてせつなさ。

そういえば一ヶ月CDのページはプチ乱丁気味でした。4ぺーじもひどいな。

なんかあれですよ、380ページをあのレイアウトのまま表紙にすればいいのにと本気で思います。朝日さん神かみ。
この広告のために620円の元は取れると言ってみます。わたしは取れました。
多分。

AneではないけどCanCam的に初出である8×4Kreiのビジュアルには絶望した。去年の神度はどこに。

亀さんも入江さんも朝日さんもシブケンさんもしっかりいらっしゃいましたよ。
戦力もすべてのバランスが悪すぎるよ。サダムさんはいなかった…?

AneCanではライフスタイルもファッションの括りというか、服は少なめでベースメイクや読み物重視な印象なので読者を選ぶと思います。
私はもえちゃんと上記の神(スタッフ)目当てに買ってみましたが毎月買うのは悩みどころ。レディだなんておこがましいだろうわたし。年齢やら何やら。
この感想もやたら悩んでいまだ不完全燃焼ぎみ。
CanCamは厚く慣れる…じゃなくて熱く語れる素晴らしい雑誌だ。
と思ってみましたがモデルや誌面を語ったりするのはやっぱり若さがあるからで、姉世代になるとそこまでこだわらないのではとも思えてきたり。
とりあえず日本語がんばれ。

| | CanCam | 10:28 | comments(0) |
東京ガールズコレクション


なぜか朝刊の一面を飾るひな祭り。
読売様はもえちゃん関係をやたら載せてくださいます。
着物プロデュースも毎回写真つきであったりとか。

本文では「蛯原友里さんや押切もえさん」の順でした。
事務所同じなのに、というかあとひとり。

例によってBSは見逃したわけですが (…)
秋ごろあたりにNHK様で少し特集されるといいです。
| | モデル | 22:50 | comments(0) |
居るべきお方が居ない
4がつごうには かめさんが いない 。

最近少ないなーAne(覚えた)、Oggメインになるからかなーとは思ってましたが、
今月はゼロに。
表紙が確認できる範囲で2006、9月号〜2007、3月号までは7回連続で亀さん。
で、今月は山下、楠、高杉さんの3人体制。
かなり違和感のある表紙だったので納得してみる。
連載の「今月、これ買わなきゃ!」もいきなり無くなってます。
ちなみに入江さんと金子さんはサマンサ、BBLなどお抱え(多分契約)ブランド?のみかろうじていらっしゃいます。しかしあくまでかろうじて。
ヘアメイクも朝日さんやサダムさん分が減ってたりで、それはAneがあるから…!と思うようにしてたというのにこれいかに。

スタイリストの卒業企画とかも変な話ですが、CanCamはこの3大(私的には神)の名前を冠していたり前面に出していたので何か一言あってもいいかなと。
というかあると私が安心するのでぜひに。

麗菜さんもいきなりいなくなり、そして亀さんまで…
そして誰もいなくなった。(いやいるけど)

ありそうな気がしなくもないようななのでなんか怖すぎます。。
| | CanCam | 22:38 | comments(0) |
2007、4月号
さっき書いてたのが消えた(鬱)
というか2月初に…今も光が一分と持たないので必死です。
キラキラ光大作戦どころではないというこのていたらく。

さて表紙はエビ、マキ、直子ちゃん。地味に意外かも。
背景とスタイリングが気になりますが久々にいい表紙です。
朝日さんメイクがいつもとちがう印象。なんか曽根さん系?

もえちゃんついに卒業ですねー…なんかもっと先だと思ってました。。
特集?もよい紙+渡辺さん+朝日さん+姉キャン的ステキ編集であります。
あれ亀s(ry
姉キャンも買う気満々の自分がいますよ。ですから表紙は朝日さんに(ry
どうでもいいですがマキ(西山マキ)になっていてこれでは意味ないじゃないかー
なんというナチュラル誤植。orz

もえちゃん卒業で連載も終わるわけですが、次にマキ&直子ちゃんの連載スタート。
これはふたりで一人扱いなのか次世代トップとして必然か…良いほうに考えておきます。とりあえず森さん神神神(電波) なにかにひとつしょうりした 。といってみる。

「T★M★E」とは徳澤★マキ★エビちゃんの略である。と思ってたら違いました。
それでいい気もするけど。てかモダンはいらんですよ。服はノーコメントで。
そしてリッチモードなオフィスのミューズ、(めちゃvモテ)クィーンからさらにミューズに。これはエビちゃんOLというかエビ様だけです。他はアイドル憧れでおなじみ。
このブログはアイドルさんをひいきしています。念のために。

この辺からマキマキしてきます。
今月のマキちゃんはとてもかわいい。
ほとんどのページで文句なしにかわいさが発揮されてますよー。
(自分の中で)伝説の秋頃のよう。
広告はほとんどマキちゃん。エビちゃんをいきなり超しすぎです(広告)
スマッキーグラムはなんとなくこうださんっぽい。(漢字でない)

広告といえばバーバリーブルーレーベルあるじゃん。
誰ですか撤退したとかいったのは。
デザインが変わって月刊広告ではなくなってますが。
あとPLとプラグラがかなり後ろの方で驚く。時代、なのか…?

そんなマキマキしてるなか麗菜さんはやはりゼロ。
せめて何かひとこと…!気になるからー。ほんとうにどこへ…

あれTSUYOSHIってこんな顔だったけ…?と思ってたらなんか慎之助まで。
元読者モデル?んーそれだけじゃ足りない気がするので、それなりの権力者で好きな人がいるとエスパーしてみます。
無駄に食いつきよくてすみません。慎之助なかなかすきなんだな。

付録はテキストが面白かったので他でネタにする予定。
今月はマキちゃん(+もえちゃん)が好きな方はグラビアとしておすすめできます。
服は自己責任?で。
| | CanCam | 23:16 | comments(3) |
やっぱりフランドルは撤退らしい
2月号からフランドルとバーバリーブルーレーベルがCanCamから撤退したという話があって、今まで様子見でしたが確かになかったです。
3月号のかごバッグページにエフデ(とルスーク)がないあたり決定的。
かごバッグといえばエフデの独壇場だったのに。実はひとつ持ってたり。はは
とりあえず発見したもの。(読者は割愛。てか読んでない)

エフデ
102ページ 女優トレンチ
126ページ グレーワンピ
140ページ Aライントレンチ

ルスーク
124ページ グレートレンチ(服のみ)
127ページ かごバッグ

ヴィニー
35ページ  ボタン付ミニスカ

BBL
48ページ  黒トレンチ

なんかトレンチばっかりです。てことはニットとか基本アイテムはほかブランドに。
絶縁というわけではなく来るもの拒まずというようなスタンスなのかな。
(BBLは元々少ないですが)
三陽商会はスマッキーグラムは売込み中のようなのでBBLと方向性が合わないだけのようですが、フランドルは新ブランドとして広告を載せてたchereauxがひとつも載ってないので完全撤退の模様。(というかRayブランドのような)
フランドルはエビちゃんが着てから売り上げが伸びたらしいのにこれいかに。
エビ=エフデ、ルスーク=優、ヴィニー=もえちゃんの3人広告の頃は輝いてましたが、特に最近のエフデは個人的に??だったのでちょっと納得も。というか質(ry

JJに移行したようですが、普通にJJの影響力の無さは異常ですよ…?
RayやViViはコラボや完売したりしてますがJJは…
エフデはともかくJJのルスークは魅力を感じられなかったです。。
ただ2メーカーが(恐らく)悪い意味での撤退なわけで、どうなんでしょう。


『いい女の代名詞はLe soukジェンンヌ』
最初新ブランドかと思いました。あれ目から汗が…
| | CanCam | 00:42 | comments(0) |
2007、3月号
相変わらずの消えっぷりです。

表紙がなにやらグラビア雑誌のようです。裏が凄まじく神。
インタビューもあったのでエビ様グラビア誌で間違いないような気も。
でも「普段はカジュアル系」とか言っては、というか載せてはいけませんよー。
知ってるけれども !
あとほら、やっぱり入江さんは神だと言ってみたり。

全体的に秋冬より服がいいと思います。よりは、で。
101P中央なんかすきです。脚がどうとかいわれても気にしません。
またマキちゃんの調子がよろしくないようで…。
いいものもあるけど、何でこれを載せてしまったんだ的なもの多数ですよ…。
常に神っぷりを発揮しているメイクページまでそんな。
麗菜さんいませんね…一部でモデルやめるとか噂がありましたがどうなっているんだ。サイトもないから謎のまま。。。
あと峰さんがやたら昇格していて驚きました。マキ、直子ちゃんと並んでいるとは。
エビ>マキ>>峰>>メアリー>その他 な印象でした。(出現率)
平山春香さん?は専属入りか…まあそのなんだうん。(何)
とあるカットでマキちゃんはここまで絶不調なのかなどと思ったなんてことはないです。多分。杞憂でよかった…
そういえば極一部で囁かれていたといわれるマキ直子の2ショが。
言われてみると違和感があるような(笑)
119Pのエビちゃんとのカットは負けてなくてすごいのに。まあネタです。

それでですね、71ページと付録11ページに載っている中田唯さんよいです。
何よりもこの子を専属にするといいですよ!
麗菜さんと直子ちゃん入ってる感じですんごくかわいい。
3月号の最大の収穫。すばらしい。

メイクページで兼ねられてしまったのか、春髪付録にエビマキ直子ちゃんがいませんよ。ストレートめなマキ髪がすきなのにー。もうちょっと短めだとなおよしです。

しかし読者多すぎ。半分くらい読者な予感がしなくもないです。
ギラギラでJJかYO。
あと対象年齢が下がりすぎてる気がします。高校生から新人OLくらいなのでは…
4月号予告にも「姫OL×3」とおまけで「プリンセスジャケット」と…やめれよ。
せめて姫より商標登録しているであろうめちゃvモテでお願いします。
| | CanCam | 02:54 | comments(3) |


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ